さえない一日の終わりに腕立てを!

主にプロレスと何かについて語るブログ by kento

私を誰だと思ってるの

さきほどテストおわりました!
予想していたことではありますが、やはり練習は相当ハードです。
合格するかどうかは、一週間後に連絡があるそうですが、どうやろな、、、かなり厳しそうな予感がします。

とはいえ、自分のいまの基礎体力と感情をありったけぶつけることはできました。病気のことも素直に話しました。

素直な気持ち、、のはずなんですが、どこかかっこつけてしまったのかもしれません。自分は他人に思いをぶつけたとき、必要以上に相手の反応を深読みし、ネガティブな反応を勝手に予測してしまうやっかいな癖があります。なので、いまどう思われているか不安でモヤモヤして泣きそうなんですが、しかしですよ、よくよく考えてみれば、相手は受け身の達人であるプロレスラー、ぼくの思いをきっちり受け止めた上で、ぼくにとってよりよい将来がなにかを考慮して、一週間後にはぼくに今後すすむべき道を示してくれる、と信じています。

思い返せば、新卒時の就活の面接では今回のように自分の弱みや不安までさらけ出すことはありませんでした。一年前、病気を発症してから、自分をさらけ出す機会が多くなりました。そして半年前にプロレスラーを志してからはまさに自分と周囲とのさらけ出し合い=プロレスの日々でした。結果、会社まで辞めましたwそして、十分だったかどうかわかりませんが、孤独な鍛錬の日々でした。いま、ぼくの目に輝いてみえる大人たちは、こういう日々があって、いっそう輝きを増していかれたのではないかと思います。

ああ、ブログやっててよかったです。なんか気持ちの整理がついてきました。ひとまずひとくぎりです。この一年間、まわりをさんざん振り回してきました。最終的には本物のプロレスラーの方まで巻きこみましたwそれは正直すみませんでしたという感じですが、いやはや楽しかったなあ。そういえば、ぼくの大好きなシンガーソングライターも2年間ほど急に休業して、最近路上ライブから活動をはじめられたそうです。みんなプロレスしてますねえ。

さあ結果は一週間後。ばっちこい!トゥービーコンティニュードじゃい!