さえない一日の終わりに腕立てを!

主にプロレスと何かについて語るブログ by kento

リヴィン・オン・プレイヤー

http://m.youtube.com/watch?v=lDK9QqIzhwk


昨日、タナボタ的に手に入れた旅行券を金券ショップに売り払おうと出かけたのですが、その際にFMからボンジョビがかかってめちゃくちゃテンションが上がりました。いままで別にボンジョビとか好きではなかったのですが、そのときの感情にびちっとジャスト・フィットしたんですね。06年のサマソニでフォールアウトボーイがボンジョビのカバーやったとき、隣にいた頭にバンダナを巻いたランニング姿のおっちゃんがエアギターを掻き鳴らして盛り上がっていたのを思い出して、ぼくはそのおっちゃんを憑依させ、車内でヒトカラを楽しみました。


そして、ぼくは音楽というものを「自分の感情が今どんな状態であるかを図る道具」として使っている、ということに気づきました。それはべつに音楽じゃなくても映画とか小説でもいいんですけど、手軽さ的に音楽が一番ちょうどいいんでしょう。ぼくは自分の感情に鈍感なところがありまして、「いま辛い気分だからこれを聴こう、、、」ってかけた曲が「あれ案外ぐっとこねー」となることが多く、ぼくによるぼくへの糞DJっぷりにあきれます。

昨日のボンジョビへのエレクトっぷりを解釈した結果、「とにかくいまは小難しいこと考えずに突っ走りたい」「みんなでカラオケ的なもので盛り上がりたい」ってなことだと思うので、これまで風邪で中断気味だったトレーニングを気合!!根性!!をフックに再開し、地元のつれに声をかけて小規模な忘年会を企画したいとおもいます。
皆様も風邪にはお気をつけくださいませ。